続・ほのぼののなかみ

気になったこと。派生、脱線、発見ブログ

『蚊』が嫌いな人へ? THE HIGH-LOWS 「ブンブン」

『蚊』好きですか?


好きと答える人は限りなく少ないでしょうね。大嫌いと思う人も多いでしょう。
もしかしたら、「ブンブン」を聴くと少しだけその気持ちが変化するかもしれませんよ。




THE HIGH-LOWSの曲で好きな曲はたくさんあるけど、今日はこの曲


「ブンブン」

作詞・作曲 甲本ヒロト


ちゃんと メシ 食ったか
ちゃんと よく 寝たか
最近 味が落ちてるぜ(ブーン)

ガッカリさせんなよ
心配かけんなよ
最近 味が落ちてんぜ(ブーン)

Gimme Gimme Gimme Your Blood 
鮮血を2、3滴

ブンブンブブンブン 
ブンブン モスキート

あー人間は 歯車じゃないんだろ
あー大変だ 君のかわりは どこにも居ないんだろ

どうか忘れないで
オレは忘れないぜ
達者でな またくるぜ(ブーン)

Gimme Gimme Gimme Your Blood 
鮮血を2、3滴

ブンブンブブンブン 
ブンブン モスキート



↓視聴(30秒) 同じ30秒ならAmazon版の30秒よりこちらの方が好き
www.hmv.co.jp


1996年12月6日発売のTHE HIGH-LOWSの2枚目のオリジナル・アルバム「Tigermobile」の10曲目。Wikipediaによるとアルバムに収録する曲が足りなかったので、ヒロトが慌てて作った曲らしいです。


ヒロトのぽわんとした歌声と歌詞の世界に魅了される曲です。







そんなところに自分のことを気に掛けてくれる人(?)がいたとは。ありがと。



私の血で良かったらどうぞ。痒みは無しで。







自分のことを気に掛けてくれる人がいるというのはうれしいものですよね。だから私も気に掛けてあげられる側の人になっていきいたいです。