続・ほのぼののなかみ

気になったこと。派生、脱線、発見ブログ

私のアウトプットが魚だったら

伊坂幸太郎フィッシュストーリー読みました。

 

読みやすくてグングン読みました。

 

「動物のエンジン」、「サクリファイス」、「フィッシュストーリー」、「ポテチ」の4つの中篇の作品集です。登場人物たちが心に秘めていたものを知ると行動や態度が違って見えますね。現実世界でもそうなんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

私の書くブログも誰かにプラスの影響を与えられたらいいなぁ。

 

私のブログにある、どの記事からでも、どの一文からでも、読者になっていただいた方のブログからでも、はてなスターをつけていただいた方のブログからでも、はたまた私の考えつかないところからでも、考えつかない「いいこと」が起こって欲しいなぁ。

 

私のアウトプットがどこかの誰かが幸福感を味わうきっかけになったらいいなぁ。

 

大げさに言うならそういうことです。